2016年7月20日

いよいよ 夏休みだぁーい。今年もたっぷり棚田で遊ぼねぇ~

①この夏も毎年恒例の木曜日のびのびありますよ。
普段は木曜日は定例の活動日ですが夏休みは子供が来てお手伝いやお昼ご飯作ったり
ゆっくり遊んだりと自由です。お昼もあるもの食べます。

②8月6日 土曜日  夕方~カレー作って食べて花火をするよ。
  花火は準備しますので 参加人数をお知らせください。

  神戸市では公園での花火は原則禁止です。棚田は田ぼらが管理してるので
  花火のマナーを学ぶお勉強の場として認めています。
  参加費は500円プラス子供の花火代として300円です。
  花火は7時半ぐらいからかなーの予定です。
  畑のお手伝いはいくらでもあるので3時以降いつ来てもらってもいいです。

③夏の藍染め
  藍が今年もしっかり育ちました。藍染をやりたい人は日時の相談を受けますので
  連絡ください。
  昨年染めたものの染め直しもステキですよ。

④13日・28日のびのび
  20日のらっこ はいつもどおりです。
  8月はピザの予定。