2016年9月30日

10月の予定

田んぼの水が引かない!コシヒカリは刈る時期を超えているけど入れない。
今年の天気はどうなっているのやら。本格的農家さんはもっと困ってるようです。
秋晴れはいつのことやら。

10月の予定。
10月8日 のびのび  さあ、どんな作業ができるかなぁ。
               お昼はナスビたっぷりのカレーにしようかなぁ。
10月15日野良っこ
               黒豆の枝豆がそろそろ収穫できるかな。
              落花生も出来るかも。
              サツマイモも収穫できるよ。
              お昼はうどん作るよ
10月30日   間違えないでね  23日と違うよ。第5日曜日に変更してるからね。
             黒豆の枝豆たっぷり食べれるはず。 秋冬野菜の草取りでーす。
             子供達はどんぐり拾いがいいかも。
11月は稲刈りが  5日6日と続きます。米作り体験隊さんたちと合同作業になります。
のびのびや野良っこさんたちはスタッフとして働いてくださいね。
           12日  のびのび  19日 野良っこ  いよいよ23日 おもちゃ箱
          26 日バス3台でホープの子供たちがやってきます。この日もお手伝いいてくれたら助かります。
         27日はのびのび。
         と11月はとびきり忙しくなります。できるだけ予定合わせてくださいね。