2018年1月27日

お願い

3月2728日  小学生2人連れて南三陸に行きます。
2回目の子初めての子  どんな風に感じてくれるか楽しみです。
さて、たくさんの子供が学校現場で犠牲になった大川小学校に行き、
遺族の方にあの日の出来事を 語ってもらい  学校内を案内していただく予定です。何度行っても何故?と思うばかりです。
田ボラは普段からいざという時を意識した活動で  ここでの体験が いざという時  誰かのために役に立ってくれたらなと思っています。
大川小学校遺族会もどこで起こるかわからない次のいざに備えて二度と学校で子供達が亡くなるようなことがないようにと 活動されています。
それでお願いです。
3月に遺族のお父さんに会う予定です。遺族会の運営にはきっとたくさんお金が必要なので
多少でも田ボラから寄付をさせていただきたいと思います。
もちろん2人の小学生に託します。
500円でも千円でも たくさんでなくていいので  のびのびっこの時にでも預からせてください。まとめて 大川小学校遺族会におわたしします。
ではよろしくお願いいたします。