2018年1月8日

上津台 里山付き住宅 自治会の竹林整備

里山がついた住宅に住んでる人たちが自分たちの山の整備を始めました。
でんぼらの木こりセットやガンジキ  お餅やお野菜が役に立ちました。
今までの新興住宅地では考えられない発想です。
景色を自分たちで作り出せる 子供達へまちづくりをリアルに見せることができる素晴らしいコンセプトをお持ちの住宅です。
自治会って町に課題がありみんなで解決しようという、めんどくさいことがあった方が  人と人が繋がるんだよね。
住むことを始めた人たちばかりが一緒に汗流して一緒に同じ鍋つついて
みんなニコニコして  すごいいい一日。
でんぼらのやってきたことが結構必要とされてることにもありがとうです。