2018年9月8日

62円のしあわせツール


暑かった夏、のびのびっこに会う機会がすごく少なく
棚田が妙に静かでした。
木曜日の活動に来てくれたのびのび親子がいたことが夏休みを実感できたぐらいでした。
そんな中学生や小さい子どもたちからお手紙届いています。
はがき一面に絵や文字をいっぱい書いてくれてほんと嬉しいこと。返信する私も幸せ。
62円の幸せツール
大人が何でもかんでもメールという簡単なツールで大切なことも済ませてしまう時代
人は気持ちを伝えるために言葉や文字を持ってるんだよね。
地震や台風いろんなことが起きる時代だからこそ五感を育み直すこと
パパ・ママたちが意識してほしいな。
ちょっと郵政の回し門みたいやけど(笑)