スタッフ紹介


佐藤 由美子 (理事長) 鹿の子台在住
20年前に自然がいっぱいの北区に引っ越してきて、どこもかしこも荒れ果てて、なかなか関われる自然が無く、無いなら出来る事からやろうと、15年前に多くの方々に応援して頂きはじめた活動がやっと実を結びかけはじめました。今ではちびっ子からも、何をお手伝いしたらいい?と声をかけてもらい気をよくしている日々です。

石井 保行      大沢町在住
本格的農家さんですが、お金よりお(理事) 母さんやこどもらの笑顔が一番ええわと、すんなり言いのける、あくせくしてお金のためにいろんなもの失ったこの時代には、貴重な人やなーといつも感心しています。
何でも知っていて、頼りになって、山や田んぼで立っているだけでカッコイイ人。
新海 尚司  鹿の子台在住
とにかく子供が大好き。
子供のためなら優先順位を上げてくれる頼りになる白いおひげを目印のおじさん。
特技は餅つき・漬物作りで美味しそうなお野菜があれば、お母さんたちを巻き込んで即席漬物を指南しています。


その他にも、畑のお世話・草刈り・田んぼ・里山整備など様々なボランティアスタッフがいます。

たくさんのボランティアさんやスタッフが支えています。

夏は水やりに草引き。たくさんの仕事を炎天下で行っています。
秋から冬は、土づくりのために里山整備や土づくりを行い、
里山が本来持つ「循環」の担い手となっています。

人数が多いと、1つの仕事量がぐんと減り、とっても助かります!
お手伝いはいつでも募集中です。
お声掛けください!