2015年4月27日

淡河・不耕作地との格闘始まる!


耕作していた人が亡くなり触らなくなったととたん
笹が生えツルがのび木が生えてどんどん荒れて森に戻ってしまいます。
今触らないと人の手で元に戻すのは大変なことになります。
マムシが活発に動く前に何とかしようと半日3回でここまでにはしました。
水路もあります池もあります・・米作れるかも。



             さすが切り込み隊 すごい馬力でガンガン刈ります。

              何せ笹の背は人より高いんだわ





パノラマで仕上げを取りました。
風景が見えてきたら素晴らしい景色なのにびっくり。
神戸にこんな素晴らしいところがあるんだと
改めていい所なんだと感心したりして。
ここの維持を真剣に考えないとね。