2015年4月8日

淡河 古民家再生支援 4月スタート


再生支援も丸2年が過ぎて半年がたとうとしています。
中から出てきたガレキや中庭にある大きな石をコラボさせて
かっこいいスロープを作ろうというイメージの共有がメンバーの頭の中にできた途端
皆さん働く働く。
月に2回程度で半日しか作業しませんが、中身が濃いせいかどんどん面白くなってきました。
よそから見たら変わった人の集団にしか見えないかもですが、私は楽しい!

いつか縁側で日向ぼっこしながらお茶できる日を目指します。

4月は12日日曜日と25日土曜日午前9時~12時
どなたでも参加できます、興味のある人はどうぞ。



 

このガレキとの格闘です。


                  みなさん大変でしょうが魅力的な姿ですよ。
                  さすがの私もこれには参加できない・すいません。

                   

                  このガレキが無くなったら家の姿がきれいに見えてきます

                 なんせ石がでかい。
                   
お城の石垣みたいでかっこいい
                 こういう仕事こそ子どもたちに見せておきたいなぁ。