2015年4月3日

春休みだね。みぞさんと遊ぼう①

 
みぞさんがやってきました。
子どもたちはみぞさんが大好きです。
子どもの心の背丈に沿ってお話ししてくれたり
道具の使い方を教えてくれます。
 
子どもたちがどんどん惹きつけられていくのを見てるのも面白い
 
 
 
 今日は沢山の鳥の声と姿に出あいました。
木をこつく音「どぉどぉどぉ・・」も聞いたよ。

 今年はどうかなーと思っていたらちゃんと育ってくれていました。
カスミサンショウです。
きれいな水が滾々と流れだし日もよく当たり赤ちゃんが育つところとしていいんでしょうね。
棚田の子どもたちも大きく成長する頃ですね、妙に水辺を好みます。植物も今すごく水が欲しい時です。一緒だね。