2010年2月13日

のびのび 森林整備

昨日まですごく寒かったのに、今日は暖かかったね。
のびのびっこは天気に恵まれています。一生懸命お手伝いをするからお空からのご褒美でしょうか?
この日の子どもの様子はたくさんアルバムに入れています、見てく
ださいね。
  たくさんの落ち葉を集めてカブトムシのベットを作ります
 切った木は無駄にしないできのこの菌を打つね。子どもの大好きなお仕事です。 
 子どもたちは大きな課題に会うと、学年を超えて自然と協力できるんですね、子どもってすごいです。この木はすごい重いのにね。
 へびパンを知らない子が多かったのにびっくり!
 ヘビ食べたくないって、お家でお母さんに訴えてた子どもがいました。佐藤さんもそれは食べたくないわ!!