2015年5月26日

2015 米作り隊【田植】

雨の予報が朝からすっきり!よかったね。
新隊員9家族28名に、のびのびのスタッフが各家族のお世話をしながら無事にみどり糯の田植えが終わりました。
元気な家族ばかりで最後まで笑顔いっぱいの田植えで見ていたこちらまでニコニコ・・
ここで育った子供たちが新隊員のお世話を一生懸命している様子がなにやら誇らしげに感じました。



 最近では多人数での田植の風景はほとんど見れませんね
いろんな理由がありますが、わたしたちが毎日食べるお米の事ですぜひ考えてほしいです。

 初めてなのに上手ですね。
 よく働いて本当におなかペコペコになったんだよね(笑)