2018年10月28日

2018米作り体験隊さんをのびのびっこが影で支えてます!


初めての体験だという人も多かったけれど皆さん上手に作業されていました。
どこの誰とわからない人たちと同じ時間に汗水たらして働くって今の時代そうあるもんじゃありませんが、未来を歩く子供には大切な体験です。
たくさん働いて遊んで食べて みんな大きくなぁれ!

こうやって楽しい時間を過ごせるのは誰かのおかげだとも知っていただきたい。
今回はのびのびっ子から三人の男の子がスタッフとして活躍してくれました。
誰よりも早く来て火をおこしてご飯を作り、
みんなが使った道具を片付ける。
こうやって人の役に立つ体験が自信に繋がります。
いざというとき前に出て動いてくれるそんな人にきっとなれるよね。