2021年2月28日

里山体験隊プログラム+のびのびっこ 菱餅づくり・シイタケ菌打ち

2月ももう終わり!今日も元気に楽しみましょう!
今日はひな祭りに向けて、菱餅を子どもたちが作ります。

きれいな3色のおもちをのばしてのばして…


自分で作った菱餅は格別だよね。
お家で切ってみてね。
----
今日は、畑の大根を片付けて、ねぎを掘って、シイタケの菌打ち




小さな子も大きな子も大人もいっぱい土に触ります。

この後は何を植えるのかな。春が楽しみだね。
----
今日はとっても美味しいでんぼら特製醤油もお披露目



寒い時期から続くプログラム「お醤油づくり」

ホントのお醤油の味って!!!

子どもよりママ達がびっくりしたよね。

今日も、たくさん笑って楽しかった!
次回をお楽しみに。

*****
2021年度の体験プログラムは定員に達しましたので、
募集を締め切りました。
ありがとうございました!
*****
スタッフ・かま