2021年4月16日

極上!みんなでつくる青空バームクーヘンでお祝い!

雨で延期になった「のびのび卒業式」

 

みんなでバームクーヘンを作ってお祝いしました。


まずは、パパさんやボランティアさんの出番

竹を切り出したり、子ども達が回しやすい装置を作ってくれたり

いい炭を作ってくれたり・・・縁の下の力持ちです


子どもたちは卵を割ったり、バターを混ぜたりみんなで思い思いに頑張ります


液が出来たら、竹を回して焼く人、液を掛ける人順番に頑張ります


何度も繰り返すと徐々にバームクーヘンになっていきます

さあ!出来た!
最後の難関!パパと子ども達で竹からバームクーヘンを外します。

できた!うれしいねぇ

その他にもでんぼらには楽しいこといっぱい。
みんなで一本ずつ抜きます。
さて、何の葉っぱかわかるかな?大きな葉っぱだね~。

春は楽しいことがたくさん!




2020年度はコロナでいろんな変化の年でしたが
のびのびや体験隊に来る子供たちの笑顔は例年通りだったように思います。

コロナで生活が一変した年に変わらないものがあったことが
未来への希望な気がしました。

新年度もたくさんの笑顔と出会えたらいいな( *´艸`)
byスタッフかま