2014年7月27日

のびのび 暑いです!!

7月8月ののびのびは暑いです!
人数が少ないですが、この暑さで来る人たちだからさすがに平気で動きます。夏は夏なりの仕事がたっぷりです。
 朝一発目でこの笑顔です。
 これで今日の暑さ乗り切る自信がわきました。(ありがと!)

やっぱり石井さんがいると面白いね。
 かぼちゃの受粉作業の実演を説明してくれました。
 みなさん興味深々

 今日のメイン作業はジャガイモを収穫した後の土のケアです。
 土が固くなってきたので木で作ったたい肥「バーク堆肥」を
 入れます。

 こんなにたくさん蒔いてくれてうれしい。
 これでミミズがいる土になります

 やりとげ感、満載です。