2019年8月4日

里山体験プログラム7月



棚田で一年で一番暑い日の活動日です。
この時期は逃げようがない!
秋冬野菜の準備の土作り 田んぼの草 夏野菜の手入れと収穫 毎日の水やり
店頭に並ぶ野菜の様子からこんな作業を連想することすらできない人が多くなる時代の中
よくまあ暑いのに子供を連れてきてくれたこと 感謝ですねー。
たくさんの生き物を前に溢れ続けるエネルギーの子どもたち!こどもはこうでなくちゃね。みんなでつくった鹿肉夏野菜たっぷりカレーや完熟のスイカをたらふく食べて又遊ぶ!
こんな場所がでんすぽの里山です。
次回はスイカ畑の片付けや石窯で夏野菜ピザのよてい。
 




説明を追加