2021年5月27日

2021 里山体験隊スタート

 昨年に引き続きコロナ禍の中 ようやく新隊員さんたちと会えました。

2年生3年生隊員も一緒に 新年度スタート。

みんなイキイキしてる〜 コロナでいろんな規制がかかりのびのびできない今日この頃

いい風が吹いてる棚田で思い切り体動かしてリフレッシュです!

今回は玉ねぎ収穫 干し体験 溝掃除 スナップえんどう収穫 草抜き  ご飯はよもぎ餅きな粉餅作り体験

鹿肉唐揚げ 棚田米のかき餅 大豆の蒸したの 自家製黒大豆味噌 の自然の恵みを頂きました。

この一年で 子供達の様子がどんどん変わっていく それを感じるのが大好き。

冬になる頃には自分からどんどん動き始めるよ。