2022年4月10日

2021年度里山体験プログラム修了!みんな大きくなったね~(´;ω;`)

 今年度最後の里山体験プログラムです。

でも、やることはいつもと変わらず里山の営みを続けます。

人は区切りがあるけど、里山や自然にはないもんね。

お山の掃除で出たたくさんのクヌギにシイタケの菌を打ち込みます。

ちいさな子も大きな子もママもパパもみんなで頑張ります。









誰かと協力して、よいしょよいしょ相手も自分も楽ちんなように歩きやすいように・・・
調節しながら運びます。

大きなお兄ちゃんは1人でひょい!この1年でとってもとっても、頼れるお兄ちゃんになりました!






終わったら、みんなで、ピザ焼いて、マシュマロ焼いて、ヘビパン焼いて・・・

ニコニコの顔、真剣な顔、ママと一緒で嬉しい顔、心配な顔、勇気を出す顔、驚く顔・・・

いろんな顔がみれました!











今年も美味しくて、楽しくて、一生懸命でんボラ満喫したね。

来年度も引き続きの子。今年で終了の子。いろいろですね。

みんなと一緒でよかった。

一旦、終了!お疲れさまでした。