2009年7月2日

定例活動の様子

さとうです。
棚田の風景もたくさんのボランティアが活動してくれているおかげです。
もぎ立てとうもろこしや取立てのスイカの美味しさを子どもに伝えたいと、毎週時間を割いて手入れに来て頂いています。
のびのびの参加者からスタッフやボランティアへとステップアップされて、昨年から若いお母さんたちが増えました。
とうもろこし大きくなってきたね

 カラスの被害を防ぐため今年はカスミ網に挑戦、大変だったけど、さすが。

 小芋の葉っぱせっかく大きくなっても美味しいのか、すぐ虫に食べられます。

あぜ豆を植えました。
たんぼの稲に害虫が入らないように、美味しい黒豆を回りに植えて
侵入ストップ

 冬の竹林整備で出た竹を無駄にしないように利用します。
カッコイイ壁になりそうです。コツコツ仕事ご苦労様です