2009年10月24日

稲刈りで働きました

待ちに待った、稲刈りです。
2年目3年目の隊員が多くなってきて、皆さんどんどん、稲刈り仕事進めます。楽になったナーーーとやっちゃん(石井さん)が言ってました。
よく働いたのか、ご飯も進みましたね。
赤飯100人分(100合・約18キロ)があっという間になくなりました。普段ご飯食べてるんかなーー


 採れたての小豆で作りました。
自分たちで洗います。えらいよ。
------
やっちゃんより
のびのびっこの皆さんお疲れ様でした。今年は大人も子供もみんな大変上手に出来たとおもいます。
きょうだい仲良く仕事をしたり、ちゃんと稲刈りができていました。遊んでいる子供も少ないようにおもいます。これからもごはんを食べるたびに作業を思い出してください、いっぱい食べていっぱい遊びましょう。