2010年8月29日

のびのび 8月29日 やっぱり暑い一日

今年は8月ののびのびっこを2回も決行しました。
暑い時期で例年参加者がいなく8月はのびのびをお休みなんていう年もあったんですが・・今年は大勢来てくださり、たくさんお仕事してくれて感謝です。
私も子どもたちと会えてうれしかったわぁ 元気いっぱいもらいました。
  朝一番にやってきてたくさんトンボとれたね
 生き物に真剣に向き合ってる姿 純粋でいいねー
 いつまでもそのままでいて欲しいなー
  子どもが一生懸命の時、やり遂げるまで待ってあげる大人は大変だけどのびのびで一番望んでいる事です、パパガンバ!!
  一つずつ一つずつ 木が折れないように 丁寧に収穫作業してるねー
  トマトも終わり!! 夏のかたずけを終わらないと秋冬野菜の種まきが出来ません、見えない所の仕事です。
 白菜・大根を植える畝 草を取って準備に入ります。
 ありがとう助かりました。
 この日はどの子も一杯お仕事してくれてありがとう