2010年9月23日

みなとのもり公園(震災復興記念公園)

19日日曜日にみなとのもり公園のスポーツ部会の若者と公園のクリーンアップ行いました。
朝9時半という時間にもかかわらず 大勢の若者が協力してくれました。
ダンス・インライン・フリーライン こういう今ニュースポーツと呼ばれる種目の人は活動できる場所が少なく神戸三ノ宮に向かって集まっています。
野球やサッカー・テニスのように身近にフィールドを作ってもらえる種目以外の人は本当に苦労しながらフィールドをゲットします。
与えられたのではなく自分たちで獲得したフィールドだからこそ
市への感謝と守る行動としてゴミ拾い・草取り・木の手入れを自主的に行っています。若者はえらい!!
   どこの公園も食べ物のゴミは多いです
   初めて木を切る人ばかりです。
   さとうが優しく指導させていただきました(笑)
   のびのびでは小さい子どものうちに体験できるから
   大人になったら役に立つね
   ここではでんぼらの剪定ばさみが役に立っています
   フリーラインの皆さんです
   毎月第③土曜日にみなとのもり公園で試乗会されています
   年齢幅広いよ ぜひ行ってください   
  大学のダンスのサークルの皆さんです
   夜になると100人近い学生が鏡の前で踊っています。
   公園に大きなひろーい鏡があるんですよ。