2010年9月26日

9月26日のびのび

やっと秋めいた今日ののびのび たくさん来てくれたね。
堆肥まき 薫炭まき 堆肥ヤードの切り替えし 畑の手入れなどなど たくさんの人手が要ることばかりですが、のびのびの大人も子どももよくはたらいてくれます。本当に助かります。
途中でカメラの容量が一杯になっちゃってあんまりいい写真がなくてごめんね。
大根葉のピザ美味しかったね・・写真ないねん
  堆肥を少し離れた畑までバケツで運びます。ひとり10回以上運んでるよね。 
  薫炭を運んでくれたね。この畑は土が粘土質なので薫炭をドラム缶で4杯入れました。
夏に種をまいた大根が出来ました。葉っぱが見事なので大根葉の油いためを作りました。ピザにたっぷりの大根葉とチーズこれがとても美味しかったので、のびのびメニューになりそうです。