2019年7月30日

村原家最後ののびのび。しばらく北海道でーす。


いやーー   暑い!午後5時集合なのにねー。
一年で一番暑い日ののびのびの日。
大量に刈った草を集めてくれたり あぜ豆の草取りしてくれたりと
子供も大人も実によく働くのびのびさん   ありがとう。
今日にギリギリ間に合った大きなすいかでのスイカ割り で子供ら大盛り上がり。
棚田に笑顔と歓声が花火が終わるまで響き渡っていました。
村原家の参加は今日が最後  北海道への移住   お母さん始め子供達の頑張りで
何度山を越えたか!
体力的にもうあかんと思ったら子供らが手伝いに来てくれて 当たり前の風景と作物が維持できた事 
忘れれないな〜。このがんばりがいつに間にか他の子供達にも伝わってて  最近は本当に頼もしい子供達がいっぱいです。いいバトンがわたったね。
きっと 又棚田で当たり前のように会える日がくる信じて送り出しますね。