2019年7月13日

さすがのびのびっこ!田んぼの草取りやったね。

子供も大人もすごい量の草と戦ってくれました!
ここ一ヶ月間 毎日誰かがやってきて草取りしてくれました。
今日はのびのびの日
さすがの大人と子供が集まり雨の中粘ってくれてようやく目処が立ちました。
   これからお水を抜いて深水からひたひたのお水での管理になります。


 
この一年でうんと成長した子どもたち。
自分のやるべき仕事がわかってきてるのがすごい。
どんなしんどい仕事も遊び感覚でこなせるのは
頭の中にいい風吹いてるからだよ~~      



集めてみたもののこの草の量にびっくり



             最近働くことができるようになりました。
           ここからの成長が楽しみだね
              ようやく水が見えてきました