2020年7月1日

ステキな3人


6月から再開したのびのびの日
うれしい光景を見て この場の力を痛感。
かなりの個性を持った男子2人 なかなかコミュニケーションがうまく取れない。
でも力は感じる!大人がどうこうしても伝わらない、いい顔見せてくれない。
そんな中でこの3人がなんかうまく時間を過ごしてる、女の子も個性派 でもとても人の心を感じる子。辛い悲しいには特に反応する優しい子。
男子2人の安定しない心を察してここに座る 話す 優しさが伝わってきたのか男の子たちの様子が落ち着いて
コミュニケーションの場ができてきた。大人がどんな頑張ってもこうならない。
こういう時間を積み重ねて優しい人になって欲しい。
毎回小さないいなぁ〜の場面を見る。
子供力が発揮出来る場所として守っていきたいなぁ〜。