2020年7月15日

北海道移住の村原家を訪ねて

子供達の顔みたい!
どんな生活してるの?どんな地域に住んでるの?
いつかいくからねの約束を果たしに棚田のトマト10キロ持って北海道へ!めちゃくちゃ重たかった!

石狩湾の近く 自然がとにかく豊か すぐ近くの手稲山の麓の平野なので空気が澄みわたり爽やか。
小樽も電車で30ぷんぐらいかなぁ〜
冬の雪に往生しながらもたくましく生きてるのをしっかり確認できた!
章雄君はサッカーと庭で野菜作りの夢中。ともくんはサッカーと相変わらずのマイペースのお茶目型 さわちゃんはますます女子に磨きがかかりピカピカ。

ハたまたまハマナス園が近いと聞き じゃあ蒸留実験しようと花びらをみんなで収穫して持っていった蒸留器で実験。神戸からミントやラベンダーも持っていき 蒸留実験でおうち遊びしたり 庭での畑作り手伝ったり ジンギスカンのバーベキュー 最後に子供たちの散髪して バイバイ。
知らない土地での奮闘はママの背中に全部乗っかってる風ではあるけど まあ10年も頑張れば神戸にもちょくちょく来れる日もできる。
移住という大きな決断だったけど よしだなぁ。ただ物価は高い!財布の中身は大変だ!
ガンバレ村原家。