2021年8月8日

大人はコロナ対策!暑さ対策!でも子どもは元気いっぱい夏休み!

 7月後半は夕方開催でした。

暑くて暑くて、みんなの体力もスタッフの体力も考えると…。

それでも子供たちは元気元気!

虫取り、スイカ割り、カレー、そして夕方からのお楽しみ。

夏休みを満喫しています。

ダンゴムシを見るまなざしが真剣です。


スイカ割り、おもしろかったね。

「みぎみぎ!もうちょいまえ!」みんなで声をかけながら思いっきり!

楽しすぎです!(^^)!

子どもとスイカ…素敵な夏です。



きゅうりだって、丸かじり!なーんにもつけずに食べちゃいます。
この後、半分まで食べてたのを目撃したけど、きっと全部食べちゃったんだろうね(笑)


美味しいカレーは野菜がいっぱい。
優しい甘さで、カレーが苦手な子もペロッと食べちゃいます。


お腹いっぱいで、日が陰ったら、最後のお楽しみの前にみんなでお勉強。
みんなが公園を使うために、大事なこと。
親子で学びます。

でんぼらの体験プログラムでは、みんなの調子を考えてたくさんの食材を用意します。
主にでんぼらが管理する棚田でとれたものです。
たくさんのボランティアさんやスタッフに支えてもらっています。

夏は水やりに草引き。たくさんの仕事を炎天下行っています。
お手伝いはいつでも募集中です。

ラジオ体操の続きくらいの早朝がおススメ。
お手伝いしたい方はスタッフにご連絡ください。