2021年11月15日

棚田をドローン撮影

 先週、ドローンで棚田を撮影しました。

小さなドローンは〇十万円!

おもちゃのドローンと違ってとっても性能が良かったです!

でんスポ公園の園長さんも立ち会って、始まりました。

一部をご紹介。南(上)から北(下)を見たところ。


棚田の中腹当たり



ドローンでないと取れない画像に

私は個人的に大興奮でした(笑)

野菜も稲木もピカピカですごくきれいです(≧▽≦)

でんぼらのすごい所は、このサイズ感でこの場所の維持をボランティアさんや数人のスタッフさんで行っていること…。

皆さん、子ども達が楽しく体験できるように…と、お話ししてくれます。

来年度は、体験できる家族数を増員するので、うわべだけの「農」体験から、一歩進んでみたい方にはぜひおすすめです。

募集は1月からスタート予定です!