2010年4月3日

ちびっ子クッキング

鹿の子台のちびっこクッキングのこどもたちが棚田に遠足に来ました。
今回は人数が少なかったけど、ゆっくり遊べてよかったね。
春の野草のてんぷら お花摘み 焚き火でヘビパンやケーキつくり
小さいこの面倒も見ながら楽しんでました。
 かわいいね
 野草をてんぷらにしました。人気です
煙たいけど楽しいし美味しいね
------
やっちゃんより
野草のてんぷら」おいしそうですね。みんなが食べている「トマト」や「きゃべつ」「さつまいも」などの野菜も、最初は野山に生えていた野草の改良品種ですね。
野草に含まれている「あく」とよばれる苦味成分は、摂りすぎるとお腹が痛くなるときがあるので、食べすぎに注意しましょう。