2010年4月25日

のびのび 新入生

今年の新入生は大人も子どもも 元気で意気がいいです。
初めてと思えない なじみっぷり・・・
里山とか食育という言葉が普通に使われている時代だからこそか!10年前の里山なんて言っても誰も理解してくれなかったナーー。
------
やっちゃんより
のびのびっこ」の新入生たちこんにちは。これから一年間自然を大いに体験していきましょう。
見て、触れて、食べて、会話して、作業する。自然の力で人間が生かされていることを知り、自然を守るために何ができるかを考えていきましょう。
すりきず、きりきず、むしさされなど、小さな危険もありますが、大きな喜びを体験できることは間違いありません。
なぜ、どうして」を合言葉にたのしんでください。
活動日のおじゃまむし「やっちゃん」でした。