2010年4月18日

ちびっこお手伝い

のびのびの準備にはたくさんの仕事があります。
たけのこご飯のためのたけのこ探ししてくれました。
ここの現場は子供が竹林を楽しめるようにと公園に許可をとり、10年前から有志数人とコツコツ手入れをし続けてやっと、子供が安全に入れるようになった所です。
実はこの日に 現場で たけのこ泥棒と遭遇!!
許可を取っていますかとたずねて、子供が体験する場所なんで残しておいて欲しいとお願いしましたら、イヤーーな顔をされました。
公園はみんなのものです、だからと言って、一人一人が勝手な事をしたらどうなりますか??
ちゃんと管理者の判断の基に許可を取って行動したいです。
 このたけのこでのびのびの新入生にたけのこご飯やね。
 子供の目はよく見つけれます
畑を耕すのも大変な仕事