2010年7月29日

野菜とお米の産まれる所パートⅠ  その二 

いっぱい働いたので 畑で遊ぶね。
といいつつ 夏野菜ピザの材料取りね。
本当は 雨じゃなかったら 流しソーメンの予定だったんだけど
6人じゃね・・
と言う事で 急遽 夏ピザに変りました。
 何か トマトの 檻 見たいやね。  
 ピッカ ピッカのトマト ピザに載せるよ 

  上火が完璧 たった5分で こんがりいい色
石井さんから 自給率のお話がありました。
  のびのびのパパ・ママも聞いて欲しい内容でしたよ。
------
やっちゃんより
三宮ツアーのみなさんに夏休みの宿題をだしておきましょう。
食事の前の「いただきます」と、食後の「ごちそうさまでした」の言葉は、誰に何のためにいっているのでしょう。
身近な小学生は知っているかもしれませんよ。