2010年12月23日

八多神社支援作業

毎年年末が近くなると、いつもお世話になっている八多神社さんへ間伐材支援をしています。
31日から元旦に向けて夜中中炊き続けられる焚き火のためにたくさんの木が必要なんです。
もう三年になりますが、毎年お手伝いに来られる村の方が増えて
何台もの軽トラックで木を運ばれます。
どなたも歳を感じさせない、かっこよさがあって、私は一年に一度お会いするのですがとても楽しみです。
いつまでも、皆さんお元気でいてくださいね。
ホームページをごらんの皆さん是非八多神社にご参拝下さい。
棚田のすぐ近くです。
 棚田の木はこうやって誰かのために使って頂けるのがうれしいですね。
 どなたも惜しまずトラックでピストン輸送してくれます。
 この作業中の会話がとても微笑ましく、いいんですよ。
私も70歳になった時こんな仲間がいたらいいな。
この料を一晩燃やし続けます。