2010年11月21日

2010おもちゃ箱フェスタ

市民がでんすぽを支えようと10年前にはじめたお祭りです。
でんぼらは里のもり担当 仲間がどんどん増えてグレードアップしています。ぜひぜひきてください


今日は23日のおもちゃ箱フェスタの準備にのびのびっこががんばってくれました。
おもちゃ箱フェスタって・・・
10年前に突如現れた北神戸田園スポーツ公園をもっと知ってもらい野球だけでなくいろんな使い方をしてもらうためにもまずは公園に来てもらおうと言う事で始まった市民が手作りするフェスタがおもちゃ箱フェスタです。
でんぼらでは「里のもり」を担当 大きな焚き火 お餅まき
がシンボル活動です。でも当日までにたくさんの仕事があり今年はのびのびのメンバーが支えてくれました。すばらしい!!
   餅まき用のこ餅作りです。初めての人も多く佐藤の厳しい指導にもめげず皆さんがんばってくれました。この先きっと役に立つよ。
  今年も餅まき用のお餅が無事出来ました。ありがとう
  大きな焚き火用の木運び、男性陣ご苦労様です。 
 フェスタの日に棚田の堆肥を販売します。
   土嚢袋に入れるのも仕事、えらいね。
今年初めてのお餅つき これからは毎月お餅つきです。
   みんな一杯食べようね。