2010年11月13日

のびのび 脱穀・さつまいも堀 かわいい子ども編

稲木のお米がしっかり乾きました。
いよいよ脱穀。新米までもうちょっと。
昨日理事の西中さんがのびのびっ子のために手打ちそばを60人前打ってくれました。美味しかったね。
毎回思うのですが、こどもたちはいろんな表情をします。いつまでもこのままでいて欲しいです。そのためにも父・母 子どもの心に寄り添ってあげてね。
  この顔の黒ずみは炭焼きのお手伝いをしたからです。
 良い顔だね
  ついこの間生まれたのに大きくなるの早いね。何があったの?
 ママがトイレの間、一生懸命お守りしています。
 お山が応援してくれてるよ。
  兄弟でもなく歳も離れているのにこの一体感はすごい
こちらもかなりの一体感