2011年1月29日

ちびっ子クッキング

鹿の子台青少年育成協議会鹿の子台支部主催ちびっ子クッキング
今回は お餅つき。
でもねーー食べるだけじゃだめなんだよね。
薪を遣わしてもらったり、美味しいもち米を食べさせていただいたりと自然の恵みに感謝します。よーするに働きます。
お餅つきよりおもしろかったみたい、大人も子どもも力をあわせて大落ち葉かきしました。ヤードに入れてたくさんの腐葉土を作る準備をします。
もちろん腐葉土は・・・が大好きですよね。
お山のお掃除した子どもは知ってるね。
  朝日のさす山の中まだ少し寒いね。
  20分もしたら高学年も低学年も年を越えて仲良くなって
 ました。鹿の子台は子ども会がないので異世代交流の機会がほとんどありません。せめてここではつながろうね。
 1時間前の顔とはぜんぜん違うね、もうみんな友達・仲間・安心だね。