2011年2月28日

のびのび2月27日① ジャガイモ堀&おちばかき

まだ2月なのに、今日はなんと暖かい事!
のびのびっこは本当にお天気に恵まれています。
暖かさのせいかな今日の参加者はよく働くなー
おかげで仕事はかどったね。
 草ぼうぼうの中でのジャガイモ堀り??探し??
 あったねーー 赤いジャガイモアンデスです。
  大人も子どもも協力して落ち葉集め
 高学年はのこぎりで木を切りました。
 1本切るとその木をハサミで小さく切り刻み早く土に戻るように応援します。この三人あまりに地味な仕事で暗ーくなってました。
 間伐って大変です。

 最後はふかふかの落ち葉ベットが出来ました。
  ここはカブトムシさんが卵を産みにくるんだよ。