2011年2月13日

ようこそ 中学生

今回ののびのびは作人ツアーだけでなく
西宮の中学生野球部員6人が遊びに来てくれました。
が、実は思い切り働いてくれました、ありがとう
でんすぽ里山が、この5年で多方面の方々に知ってもらうことが出来、六甲の表からも今年はたくさん来てくれました。
ここも神戸の公園!みんなの財産です。使おう!守ろう!
  小芋の皮むき 包丁じょうずやね
  普段から先生の話よく聞くのかな・・まじめに聞いてるね。
  作業めっちゃよく進むわ 又来てほしいわ。
 のこぎり使うのも面白かったとか・・
 今度は森林整備キャンプ待ってます。
------
やっちゃんより
若い力ってすごいね。
こんなことなら、もっと多くの作業が出来るように準備しておけばよかったかな?
団体競技としての「野球」は、個人の技術もさることながら、次に繋ぐ意識が大切だと思います。
環境整備にも同様のことが言えるのではないでしょうか?
相互扶助のもと、自分の出来ることを確実に、受け取ったバトンを次世代のみんなに渡せるように活動を通じて伝えられたらなと、再認識しました。
またいつか、あの笑顔に逢えるといいなと思いました。