2011年3月20日

みなとのもり やっちゃんと応援してきました

みなとのもり公園(震災復興記念公園)で本日はわぃわぃ春イベントの予定でしたが、東北の地震があり、支援イベントに変更して4月17日に延期が決まりました。
早速若者たちが集まり、自分たちの出来ることをしようと作戦会議を開催しました。
一人でもたくさんの人に来てもらい募金や売り上げに協力してもらう事が支援になる を伝えようと熱く議論を交わし、プチ炊き出し訓練も行い準備万端。
17日はやっちゃんが応援にいけないので、看板設置などの技術指導をしていただき感謝です。
  延期のお知らせにもあるように、神戸から元気を届けられるよう皆さんご協力下さい
  若い方がたくさん集まり新鮮かつ的を得た意見がどんどん出ます
  プチ炊き出し訓練・・重ねて行けばリーダがいっぱい
 いざという時は、こどもやお年寄りに温かいものを作ってあげてね
 やっちゃんが上手に指導されるので若い人たちはどんどん進んで行動します。大人が手を出すのは簡単だけで見とくほうが体力・精神力共に必要です。
 手作り看板が無事に設置!!でんすぽにもほしいなー
 でんぼらで活動する人誰か書いてくれんかなー