2011年3月6日

ボーイスカウト合同奉仕活動

年に一度この地域のボーイスカウトさんたちが
合同奉仕活動としてでんすぽこどもの砦にやってきます。
今年で三年目、今回もいつもながらのパワーでやり遂げてしまいますねー。
アルバムにたくさん写真入れています。
参加者の皆さんのぞいてくださいね。
  昨日のうちに整備キャンプのチームが大きなヤードをこしらえていました。
 あちらこちらに集積している木を一挙にヤードに掘り込みます。
 ちびっこが熊手で落ち葉かきが出来る山を目指しています
  集積した木がなくなるとすっきり
  作業前に道具の使い方のレクチャーをしています。
 道具の破損や事故を回避するために
一番大切な事です。さすがボーイスカウト
  小さいのに急坂でがんばっています。
 大人の見守りが上手だからこそ出来るんですよ
 わいわい・・1時間半あっという間に作業終わり