2015年10月5日

9月27日のびのび 大きい子/小さい子

最近ののびのびっこは成長の成果がはっきり見えます。
大きい子はめきめき指導力がつき、小さい子は周りとのコミュニケーションを上手に取れるようになりました。連れてきてくれるパパママのじっと我慢のたまものです。

             6年生のしゅうちゃんとまのちゃんはおはぎを作ります。
             えらいわね。彼女達の吸収力と周りを見る力は相当なものです。



             


うどんつくりでは 大きい子が小さい子の面倒を見てくれます。
その時の優しいまなざしがとっても素敵でした。
きっと優しい女性になるんでしょうね。楽しみです。



               ぼくは初めてのうどんつくりです、上手に伸ばせたね。

              のびのび始まって以来の小さく品のいいおはぎになりました。
             いつもはどうしてだかでっかくなっちゃうのよね。



              のびのびを担ってくれるであろう子どもたちです(笑)
             この子たちが6年生のように小さい子の面倒が見れる日まで
             そう遠くはないです。ママ・パパ ガンバ!

20人前のうどんはあっという間になくなりました。
             1年生のしゅんは3杯お替りしたそうです。
             又作ろうね。