2016年2月14日

2月13日 のびのびっこ 「家族のように・・・」

 
のびのびの日
朝早くから集まった子供たちはそれぞれ自分のできること挑戦したいことを見つけ
働き出します。
学校も住む地域も違う子供たちですが
サポートする大人たちに上手に関わりながら
仕事をこなしていきます。
 
 
 
 

               
                 男の子は道具や火がすきですよね
                  高学年女子はもち米を蒸す準備に入りました。

                  お昼ごはんを作るのに お湯がたっぷり必要です。
                 おくどさんでの火炊きが本当に上手になりました。
                  
                   コツコツならお任せのあやなちゃん
                  胡桃を炒ってくれてます。

                   小さい子達はおにいちゃんとジャガイモ堀り
                  
4歳児がしいたけのほだ木を運んでいました。