2010年5月16日

パン窯 ピザの試し焼き

今日はでんぼら作業ボランティアの日
自己完結できる方たちで 炭焼きしたり 会場整備したり 新しい作業メニューを作ったりとあの場所を維持するための大切な日です。
パン窯を活動メニューに入れるためには使いこなす必要があります。とにかく失敗は恐れずやっていきます。
 見たからにプロの窯みたいですね
 ピザは入れたとたん1分かからない時間で表面のチーズがぐつぐつ
これはすごいわ
 ボランティアさんが全粒粉のパン生地を作ってきてくれました
パンは火加減が難しいみたい 膨らむ前に焼けてしまいました。
味はいい
 ニューフェイスの若者が手技を生かしてなにやら作業を始めました。
間伐した杉から作った板で窯のふたを作ってくれましたよ。
かっこいい