2015年2月12日

【ピザの薪】 土日のボランティア作業

のびのびっこだけの作業では年間通してピザや餅つきに使う薪が作れません。
平日の作業はもちろんですが、土日にもボランティア作業が必要です。
2月はまさにその活動を呼びかけています。2月8日は大人3人と女の子3人が参加しました。

次から次と切り倒し運んできます。
ちゃんと資源として使おうね

 ピザ窯の後ろは太い大きな薪を置いて乾かします。
この量でもあっと言う間に無くなります。
美味しいものを食べるにはそれなりの努力が必要ですね。
 
この冬はほぼ毎日、活動の資金源になるようにと丁寧に薪つくり作業をしてくれています。
本当に感謝します。
 
 
 
桜の選定枝も燻製に使えるようにとチップに粉砕してくれました。