2015年3月18日

淡河古民家支援3月7日・・ガレキたっぷり

 
家の中から出てきたガレキ・・・すごい量です。処分となるとたくさんお金いるとかで
再利用の道を考えました。
果樹が植えれるような場所を作ることに・・
 
今日はオルタナティブビレッジの山口さんたちが手伝いに来てくれました。
興味のある人はほーむぺーじで検索してください。
愉快な活動されています。

生き方を考える活動の点と点がつながってきましたよ。未来のだいぶ先に線になればいいね。
ここの場所がきっと役に立つと信じましょ
 


 今まで木材を燃やした灰もあつめてガレキを埋めると
 なかなかいいじゃん。
柿やプルーンを植えてここに来る人が収穫を楽しめたらいいですね。