2015年3月29日

春休の木曜日・・おもちゃ箱フェスタヘビパン屋さんの準備スタート。



木曜日の定例作業の日・・長期休暇の時は子どもたちも応援に来てくれます。

11月23日のおもちゃ箱フェスタのための作業が始まりました。
ヘビパン屋さんで使う竹の炭つくりです。

竹林の竹を切りサイズを合せて現場まで運びます。


 男の子はさすが力仕事







 さあ 本格的作業です。

おもちゃ箱ふぇすたの時のヘビパン屋さんで使う炭を作るために割り竹の節を取ります。
この子たちはこの竹全部を割って節とりまでして仕上げました。
やりなさと言われてやったのではなく自ら参加しています。

矢田さんがコツコツ炭を焼いてためてくれています。
おもちゃ箱のヘビパン屋さんを開店するためにたくさんの人が働いてくれています。