2015年3月23日

冬最後の仕事  植樹・竹パウダー

 この子たちは山桜を植えました。
全員学校が違うんだけど、本当に仲良く作業をしてくれます。
思い出の木になってくれたらうれしいですね。二十歳になったら木もずいぶん大きくなっているでしょうね。
棚田の土のために竹パウダーをどんどん運んでくれています。
これだけ作ろうとおもったらどれだけの人が竹林で汗を流したか・・
血と汗の結晶ですね。 おいしい野菜を楽しみに


一番下の畑は水はけがわるくなかなか土が良くなりません
生えてくる草も半端なくしぶといです。
何週間もかかりましたがようやくきれいになりそうです。
じっくり育った人参です。
みんなで山分け!!たっぷり食べてください。