2015年8月27日

やる気スイッチ入ったかなぁ・・・なかなかやるねー「夏の研究」



のんびりやの一貴が草木染をやりかけてからなんだかすごい事になってます。

              
              夏休みの研究をまとめてきました。
              みんなが帰ったから恥ずかしそうに見せてくれましたよ。
              夏休みにしかできない事にチャレンジしてくれたことうれしいですね。
              3月~藍をそだててここまでにする苦労が報われた感じがします。
              かずきは自然の恩恵に出あいやる気スイッチが入ったんだね。


              特に藍ぞめは火をつかわないから子供でも安心してできますね。
              またその劇的変化も面白いし子どもたちは釘漬けになります。
              
絞りをしてみたり他の草木とコラボしてみたりと楽しんでるね。