2015年8月29日

最期の夏の木曜日・・ようやく畑が秋に・・



木曜日は天気が悪い日が多かったんですが最後にしてようやく
晴れ間が出ました。
タダ残暑なんでしょうが湿度も高く暑い!
それでもここが好きな人たちが集まってくれました。






           あやのちゃんが鳥取の大学から帰ってきて手伝いに来てくれました。
          鳥取でお手伝いしている梨農家さんからの梨をおじちゃんたちにお土産ですと
          挨拶してる姿なんかはわが子以上に誇らしくうれしいです。
          
            台風で綿の木へのダメージがありました。
           子供たちが楽しみにしている綿です。
           手入れをして次の台風に備えます。  



 子ども達に種まきをお願いしたら上手なんです。
種を置いて土をかけて藁をかぶせてとみんな協力しながらやります。
チャンと芽が出たらいいね
 お昼はトウモロコシごはんです。
自分の分は自分でおにぎりにします。
ここでなら怒られないから自由に作れますね
たくさんお手伝いしたからおなかが減ってたんだね。